本日のニュースですが、横浜ベイスターズの球団取得交渉を行っていた住生活グループがこの度交渉を断念したそうです。よって横浜ベイスターズは来年度もTBSが所有することとなりました。
さて、チームとはなんでしょうか
wikipediaによれば共通の目的、達成すべき目標、そのためのアプローチを共有し、連帯責任を果たせる補完的なスキルを備えた少人数の集合体である。
としています。
石川・藤田で出塁し、内川が繋ぐ。これをハーパーや村田らが強打で敵を圧倒し、下園らの下位打線が簡単には終わらせない打撃で切れ目のない打線を作る。と理想通りにいけば神奈川県民は北海道民に負けないくらいの地元ファンになるのですが、現実はそう甘くありません。
チームは達成すべき目標に一つなのでしょうか
その為のアプローチを共有しているでしょうか
見えている仲間達の欠点を補おうとしているのでしょうか
自分の成長しか見えていないのではないでしょうか・・・
先日、我がチーム悠々館も秋の戦略会議を行いました
五十川監督の監修の元、八木主将がチームの目的やアプローチを明確に示し、長尾・野地両選手がこれを達成する為に新たな仕事に取りかかる事となりました。
詰まっても、振り切ればヒットに成り得ます
今の僕の役割は全力スイングと機動力。そう思い、本日パンフレットの完成を持って始動の狼煙をあげた次第です。各員が繋いでくれることを信じています。
2010年10月27日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
今日塾長と話して、俺も高校で配るビラを担当することになったので、遅ればせながら長尾先生に続きます。
返信削除頑張っていきましょう。
俺も選手として頑張らねば!
返信削除