2010年6月7日月曜日

6月4日金曜夜

先週金曜日から土曜日の中2補習の様子です。

4日金曜日
午後4時頃~7時頃 補習
午後7時~9時半   通常授業
午後9時半~12時  補習
5日土曜日
午前9時~12時   補習
午後2時半~5時     補習

休憩を入れながらの長時間学習でした。忘れないうちに反省をしておきたいと思います
①4日は良好。
②塾で仮眠を取るとき、レジャーマットかダンボールのようなものを持ってきた人はそれなりに休めたと思いますが、椅子を集めて作ったベッドに寝た人は熟睡できなかった。生徒が楽しみにしていたので実行しましたが、家に帰らせるべきでした。
③疲れからか5日午後は集中力を保つことが難しくなっていた。

金曜夜は、授業をしている教室の反対側の教室で八木先生と長尾先生が宿題管理について熱い議論を深夜までしていました。

日曜日に提出物等が終わっていれば(いるはずです)、今日からラストスパートです。

父兄の方々から差し入れをいただきました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿