2010年11月14日日曜日

大学の補習

少し前に高校・大学間の連携の話を書きました。内容は大学生が高校に行って、補習を受けるというものでした。かなりの大学生が大学レベルの勉強をすることができる水準にないからです。

その数日後TVでもっと過激な補習をやる大学の様子を放送していました。それはこんなものです。
大学で補習と称して公文式をやっていました。ある大学生がやっていたのは公文のAコースやBコース(小学1,2年程度)で、1桁の足し算・引き算、筆算による2桁の足し算などでした。

その補習を受けていた学生の1人のコメントはこんな感じでした。
『公文どうですか?』
『公文めっちゃいいっス!!
ってか、やってて最初わかんなかったけど
だんだんできるようになって
”あっっ!! 自分できる!!” みたぃな?! 』

無言絶句!(五言絶句ではありません)

0 件のコメント:

コメントを投稿