2010年9月24日金曜日

ハーバード白熱教室・・・今 正義の話をしよう・・・

「ハーバード白熱教室」と言う番組がNHK教育TVで放映されていました。その本「今 正義の話をしよう」が出版されて日本でもベストセラーになっています。ハーバード大学法学部のサンデル教授の授業にカメラが入り、それを中継したものです。

ぼくも見ていましたが、なかなか面白いものでした。今回、「ハーバード白熱教室@東京大学」という名で日本版の授業が行なわれました。その様子が今週末の26日(日曜日)10時からNHK教育で放送されます。

塾の先生の中でも関心のある人がおり、今度はこの番組で感想文を書くと言うのはどうですかねえ?

2 件のコメント:

  1. 僕も読みたいと思っていました。
    じゃぁ次回の読書感想文はこれで行きましょう!

    返信削除
  2. 賛成です!!
    日曜日のテレビ放送も楽しみにしています!

    返信削除