2010年9月25日土曜日

人間って?

個人的な話ですが、最近感じることがあります。

必要なことだけやる。

例えば、テレビを見る暇があったら勉強する。
友達と夜遅くまで遊ぶ位なら、次の日に備えて早く帰って寝る。
ipodで音楽を聴く暇があったら、ニュースや語学を聞く。

理性的で人間らしい生活

最近そんな生活をしていました。

でも、ふと感じました。
そんな生活に、人として生まれてきたことの意味があるのか?

必ずしも生きていくのに必要じゃないかもしれない。
でも、趣味に打ち込み、文化、芸術、トレンドなど、幅広い対象に関心がある人に、
僕は人としての魅力を感じてしまいます。

学校の勉強を一生懸命やる。

もっともなことだと思います。

でもそれ以上に、それだけの人になってもらいたくない、と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿