2010年9月28日火曜日

横綱白鵬

横綱白鵬がスポーツニュースに出ていました。
彼は今場所を全勝優勝し、来場所には大横綱「双葉山」の持つ連勝記録に挑戦することになります。インタビューをしていたのは元プロテニスプレーヤーの松岡修三でした。

白鵬「ぼくは夢の中で双葉山と相撲をしたことがあります」
松岡「えっ。それで、どっちが勝ったの?」
白鵬「言えない。それは絶対に言えない」

というものでした。「やっぱりな」と思いました。彼は相撲に極度に集中している。伝説の横綱「双葉山」のことも本当に良く知っている。そんな彼が双葉山と相撲をとる夢を見る。当然のことなのでしょう。意識の上でも、潜在化でも相撲を考えている。その証左だと思えます。

少し前にhttp://www.youyoukan.com/2010/09/blog-post_12.html書いたことですが、根を詰めて何かをやる人は必ずこの経験をしています。

それにしても、いったいどっちが勝ったのか?気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿