2010年4月12日月曜日

八木先生が色々な本を持ってきました。塾生や先生に読んで欲しい本です。
塾の書庫の一部にその本のコーナーを作って貸し出しできるようにする予定です。

何冊かの本のなかにマーク・ピーターセン著『日本人の英語』がありました。
『これ面白いよね』と八木先生に言うと。
『本当に面白いですよ』とのこと。

大分前にベストセラーになったものですが、素晴らしい本です。
ぼくの長く習ってきた英語ががたがたと音を立てて崩れていく感じがしました。

そのうちの一つ
『冠詞 a  や the は名詞に付くのではない。冠詞に名詞が付くのである』
というのは本当に画期的でした。
英語に関心のある人は是非、絶対に呼んでください。

ぼくもお気に入りの本を持ち込みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿