2013年4月7日日曜日

そんなことじゃ社会に出て通用しないぞ

法政大学野球部金光監督が選手からの嘆願書によって、辞任することになったようです。

法大野球部はここ数年OB会も絡んだお家騒動が起っていましたから、そんなに驚きはしませんでした。女子柔道日本代表の行動も選手たちに何らかの影響を与えたのでしょう。事の真偽は分かりませんし、あまり関心もありません。

ただ、あるニュースに金光監督のパワーハラスメントがあったことが原因の1つと書かれていました。そして、その例として「人間性を否定するような言葉 ”そんなことじゃ社会に出て通用しないぞ”とまで言っていた」との記述がありました。

驚き、そして呆れました。有名私立大学の野球部と言えども、自立した人間を育てるのためにやっているはずです。「社会に出て通用しないぞ」と言うのは当たり前でしょう。

どうなってるの?かつて、野球にかかわったものとして、ちょっと気になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿