2011年7月3日日曜日

入試日程発表

現中3の入試の日程が発表されました。

毎年、この日程を手帳に書き込むたびに気持ちが高ぶってきます。今月は新しい入試についての発表もあるのでそれも気になっています。以前も書きましたが、必ずしも良い方向に改革されるとは期待できない部分があり、注視していきたいと思います。

連日の猛暑ですが、それがいつしか『少し涼しくなったかな』と思うころ。受験は佳境に入っています。今年は平塚中等の最初の入学者が高校生になる年で、大原高校の募集終了等、例年と異なる不確定な要素が増えています。きちんとした確実な学力をつけなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿