2011年6月9日木曜日

少し前の話題ですが、元巨人の桑田真澄氏がプロゴルフトーナメントの富士カントリー可児クラブチャレンジカップに主催者推薦で出場しました。
野球では説明不要の活躍をみせた桑田氏のゴルフ転向とあって大きな期待が寄せられましたが、結果はプロの壁に阻まれるほろ苦いデビューとなりました。


同氏は試合後のインタビューにて、プロゴルフの厳しさを語りつつも
「スポーツをやる人はあきらめちゃいけない。」
「2日連続のKOで目標の80にも及ばなかったけど、また挑戦したい。」
とコメントし、その後実弟でプロゴルファーの桑田泉氏の指導を受けていたそうです。


スポーツをする人はあきらめちゃいけない。カッコイイですねぇ。
他の分野だって同様です。また暑い時期が近づいて来ました。
来たる模試の前に、我々も覚えておきましょう。
「受験する人はあきらめちゃいけない。」
「指導する人はあきらめちゃいけない。」

1 件のコメント:

  1. そうですね。『あきらめちゃいけない』 再度、自らに言い聞かせておきたいと思います。jyuku/cho

    返信削除