2012年8月23日木曜日

小さすぎる喜び

豆腐を開けようとして、上手く開けられないときがあります。でも、運が良いと一度にさっとビニールをはがせるときがあります。

今日、そうでした。一度にビニールがさっときれいに剥がせたのです。最近、上手く開けられなかったので喜びもひとしおで、”やったぞー”と叫んでしまいました。

それを聞いていた子供に”そんなことが嬉しいの?”と言われてしまいました。

以前、聞いた友人のぼやきです。夫婦でスーパーに買い物に出かけました。その日は運良く、入り口近くの駐車スペースが開いていました。”やったー、近いところに停めれたぞ!”と大喜びで叫ぶと、後部シートにいた奥さんが一言。

”そんなことが嬉しいの?”


0 件のコメント:

コメントを投稿