2012年10月9日火曜日

模試

中3で模試を行いました。答案を回収し、整理します。その際、受験番号等のチェックを同時にします。

そんな時、受験番号を間違える人、選択問題の記号が未記入の人、その他の不備のある人が必ずいます。たったそれだけのことがきちんとできなくて、良い点を取ることなどできるはずはないと思えます。

彼らが社会に出たときに、彼らに仕事を頼んだら・・・ちゃんとやれるのだろうか?

日本人の仕事の精度が落ちているという話は随所で耳にします。仕事に対する精度や姿勢はおそらく相当小さい頃から培われるものでしょう。その生真面目さこそがこの国を支えてきたはずです。

消しゴムで、受験番号を書き直し、選択番号を記入し。これが本番だったら?笑って見過ごすわけにはいかなくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿