2012年10月19日金曜日

無精者

サボテンは無精者に最適の植物です。

以前、友人の引越しを手伝ったとき、いつ買ったとも知れないサボテンが埃にまみれていました。
「これ、捨てる?」と聞くと、「持っていくかな」の返事。何の世話もしていないように見えましたが、しっかり生きていました。「サボテンって、すごいな」という印象がインプットされました。

今年、サボテンの寄せ植えを購入しました。乱雑で、殺風景な息子の部屋に置いたのです。勿論、世話は息子がします。

先日、そのサボテンが枯れているのに気づきました。どんな無精者も枯らすことがないと思っていたサボテンが枯れたのです。

KC3N0025.jpg

「お前ってやつは・・・・・」



手前右が枯れたサボテン

0 件のコメント:

コメントを投稿