2011年10月14日金曜日

勉強はおししい

中3の成績が出揃いました。全体的には良好ですが、そうでない者も若干名。

夏期講習以降のやる気がそのまま、成績に反映した感じです。「こいつ、やってるな」と感じた生徒はやはりそのような結果が出ています。そして、その伸びも驚くほどです。

考えてみれば、勉強は「割の良い作業です」。仕事でも、スポーツでも勉強ほどやったことが成果に結びつくわけではありません。一生懸命働いても、仕事が上手くいかないこともあるし、どんなにトレーニングしても、記録が伸びないこともあります。

勉強はやっただけの成果がある程度得られます。勉強って美味しいよね。そう思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿