2010年3月7日日曜日

悠々館ホームページリニューアルしました!

先程ホームページをリニューアルしました。
RSSリーダーで読んでいる人は、是非一度ご覧ください。

前から悠々館のホームページをもっと格好良くしたいなぁと考えていました。
どうせ変えるなら、一目で"塾のホームページ"だと分かるようなデザインにしたいなぁと思い、一つ一つの記事の背景を黒板っぽくデザインしたらどうかなと思ったことからデザインし始めました。

ホームページを一から創るのは、実は今回が初めてだったのですが、(ブログ程度なら創ってますけど。)かなり楽しかったです。
昔から美術が苦手で、デザイン関係の作業は敬遠してきたのですが、勉強になりました。

しかし、このリニューアルのために、画像作成ソフトを一から勉強したり、HTML/CSSの分厚い参考書を読んだりと、久しぶりに勉強したなぁ。
ここ2ヶ月ほどは、手が空いたときは常にホームページ制作のことばかり考えていましたね。


さて、見たら分かることですが、基本的には"塾にあるもの"で構成しています。
ルーズリーフとかノートとか。

まだ課題は残っているのですが、おいおい直していきます。
(コメント枠が見づらいとか、印刷すると見づらい、ファビコンどうすんだ、とかですね。)

何か要望があればどんどん提案してください。

3 件のコメント:

  1. フロシャイム怪人2010年3月8日 3:07

    ついにデザイン変わったんですね!
    塾っぽくていいと思います。

    返信削除
  2. >フロシャイム怪人さん
    コメントサンクス!
    構想は長かったけど、作り始めてからは意外と早かったわ。

    返信削除
  3. びっくりしました。いいと思います。

    返信削除