2022年6月7日火曜日

歳を取るということは

 ロック歌手 矢沢永吉さん(72歳)の最近のコマーシャルです。相変わらずかっこいいのですが、そのコピー『歳を取るということは魂が老けることではない』 本人の言かコピーライターの書いたものか分かりませんが良いですね!

4 件のコメント:

  1. 悠々館
    塾長 イソガワ先生

    *問い合わせメールがエラーになってしまうため、
    コメント欄に記載させていただきます。
    お世話になります。私は多摩大学入試課の添田(ソエダ)と申します。
    昭和60年頃から平成元年頃まで以前先生が所属していらっしゃった、
    「育進ゼミナール」の塾生でした。
    大磯高校出身で優秀な生徒ではありませんでしたので、先生のご記憶には残っていらっしゃらないかと存じますが、私は鮮明に覚えております。

    ふとしたことで、先生のことを思い出し必死に検索をしましたところ、
    場所を変えて塾を経営されていることを知りました。
    プロフィールを拝見しましたところ、尺八、美術、バイク、ビール・・・とキーワードが掲載されておりましたので、間違いなくイソガワ先生だと勝手に確信し、メールさせていただきました。

    現在は、多摩大学という大学の入試課に勤務をしております。
    ハイレベルで大規模大学ではないですが、細々と大学職員として仕事をしております。
    高校を卒業して30年以上経ち、私も50歳を過ぎました。
    いつか、先生と一緒にお酒を飲みたいなと思っておりましたので、
    機会があれば是非お願いいたします。

    *万が一私の思い込みでイソガワ先生違いでしたら、悪しからずご容赦願います。

    --
    =====================
    多摩大学(https://www.tama.ac.jp/)
    入試課 添田 貢
    mail (個人)soeda@tama.ac.jp
       (グループ)nyushi-tama@gr.tama.ac.jp
    〒206-0022
    東京都多摩市聖ヶ丘4-1-1
    TEL:042-337-7119 / FAX:042-337-7302
    =====================

    返信削除
    返信
    1. 添田・・・!覚えてるよ!泣いちゃうよ!暇見て寄って。

      削除
  2. 先生、ありがとうございます。是非寄らせていただきます!

    返信削除
  3. 待ってるよ!

    返信削除