2013年9月14日土曜日

台風接近

 まだ、私が学生だった頃、天気予報はあまり当たらないものだでした。「あーした天気になーれ」と言って、靴を飛ばして明日の天気を予想するのと同じ位の精度だとすら思っていました。

 ところが、このところ予報がとんでもなく正確になってきたように感じます。スーパーコンピュータの発達、詳細なデータの入手、そうしたことが原因なのでしょう。

 さて、台風18号です。明日、明後日、関東に近づきます。あさって、月曜は祝日ですが、期末テスト対策もあり通常授業をする予定です。

 だだし、台風次第では休講の可能性もあります。連絡に注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿