2013年8月25日日曜日

深夜の教室で

無理な勉強をしてみると自分の限界が思ったより大きいことに気づきます。

中1の夏期講習の1日。泊り込みで勉強をしました。7時~深夜1時まで勉強。仮眠して、5時起床。勉強再開。というものです。

今までは、高校生、中学上級生でやっていたのですが、生徒とのやり取りの中で中1でやることになりました。初めのうちは物珍しさもあって、テンション高く、頑張っています。やがてエネルギーが絶え、一人眠り、二人眠り。寝付けなくなった二人を除き、全員就寝となりました。

教室に敷いた大きなブルーシートの上にダンボールを広げ、僅かな時間の睡眠です。

もう少し涼しくなったら、入試対策の中3と一緒に徹夜することになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿