2023年2月2日木曜日

車椅子テニスのナンバーワンプレーヤー・国枝慎吾の引退

 車椅子テニスの世界最高プレーヤー・国枝慎吾が引退を表明しました。

もう大分前ですが、当時の世界ランク1位のテニスプレーヤー・ロジャー・フェデラーが日本に来たときのことです。日本人インタビューアーが「どうして、日本にはあなたのような優れたテニスプレーヤーが育たないのでしょう?」と聞きました。

すると、フェデラーが「何を言ってるんだ、日本には国枝慎吾がいるじゃないか!」と言ったのです。それは、私にとって強烈な言葉でした。

それまで、車椅子テニスを見たことのなかった私は国枝選手のプレーを見るようになりました。その凄さに目を奪われました。

彼が、世界トップレベルのままで引退する。かっこよすぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿