2019年1月20日日曜日

偽・漢検

////////////////////////////////////////////////////////////////
偽・漢字検定を以下の要領で実施します。
  ・受検級:相談して決めます。
  ・受験資格:塾の小学生
  ・受験費用:なし
  ・受験日程:申し込みの必要はありません。実施は2月下旬。
・合格者には『偽・合格証書』が発行されます。この『偽・合格証書』を所有するものは
 本物の漢検を受検しても必ず合格できる(と思います)。本物が欲しい人は、積極的に
 本物を受検しましょう。
////////////////////////////////////////////////////////////////
漢検は言語を学ぶ動機付けとしてとても有用です。前回、その目的で少々、チャレンジングな受検をしましたが、必ずしも成功とは言えませんでした。その反省に立ち、練習目的で上記の企てをやってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿