2016年7月7日木曜日

徹夜勉強会

時々やっている徹夜勉強会をやりました。
今回は2週間後に定期テストを控えている高1の希望者対象に金曜夜から土曜朝までです。眠くなった場合は別室に敷かれた畳で仮眠をとります。

このような無理な勉強に意味があるのかと問われると正直「?」です。1時2時までは皆元気ですが、3時4時になるとかなり疲労してきます。当然、学習効率も下がってきます。


それでも、やる理由は多少の無理をする中で自分の限界が自分が思っているよりずっと大きいこと「あっ、俺ってもっとやれる」ということを理解するからです。そして、人生の局面局面で出くわすちょっと無理してでも頑張らなければならない事態への良い準備体操になるのではと思うからです。

もっとやりたいという声も大きいのですが、問題は私の体力のほうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿