2019年3月30日土曜日

自らのみを信じる

日本人で、金髪に染めた最初のスポーツ選手はどの競技か?最初に、ネックレスをして競技をしたスポーツ選手はどの競技か?

正解は分かりません。勘ですが、陸上短距離。短距離は才能と僅かな幸運と瞬間の時間とに恵まれた人間にしか勝利は訪れません。従って、彼らは、自分自身のみを信じている度合いが他の競技より圧倒的に大きいと思えます。実際、日本のアスリートの中でも100mの選手には独特の個性派が沢山います。彼らは自分が何者かであることを幾らかは信じているはずです。才能の占める部分が圧倒的に大きいスポーツだからです

さて、冬季オリンピックで銀メダルを取ったスノーボードの平野歩が東京オリンピックのスケートボードでの出場を目指しています。以前、スノボのオリンピック選手がその態度と服装のために大変非難されたことがありました。平野選手もその意味では今風の若者です。そして、自分を信じて、そのために努力を惜しみません。良い結果を出してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿